So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

欧米にはホワイトデーがないって知ってましたか?

ホワイトデー 意味 お返し 日にち 欧米

3月14日はホワイトデーです。
お返しはもう決まりましたか?

ところでホワイトデーって欧米にはないのって知ってました?

欧米から輸入されたイベントのイメージがありますが、実は日本や韓国、台湾などアジアの一部地域でしかないものです。

始まりは1980年。全国飴菓子工業協同組合(全飴協)がホワイトデーを考えたらしいです。

3月14日とした理由は
269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教したが、その1ヶ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来するとしています。
その後、全飴協はホワイトデーをキャンディの日に変えました。

要するにお菓子業界の戦略ですね。

韓国とか台湾は日本の影響で始めたそうです。

韓国に至っては、毎月14日が何かの記念日になっていて、バレンタインデーやホワイトデー以外にも、ブラックデー(1月14日)、キスデー(6月14日)、ハグデー(12月14日)などがあります。

この中のブラックデーとは、2月と3月に何のプレゼントもなかった人が黒い服装に身を包み、チャジャンミョン(真っ黒の食べ物)を食べる日です。

面白いですねー

また、日本のバレンタインデーはチョコレートをあげるのが一般的ですが、欧米では意味合いが少し違って「恋人にカードや花束などプレゼントを渡して愛情を表す日」なんだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013年のサラリーマン川柳(第26回) 昨年のベスト3 [時事]

サラリーマン川柳 入選作 2013 第26回


第26回サラリーマン川柳 入選作を発表

19日、第一生命保険は「第26回サラリーマン川柳コンクール」の入選作100句を発表した。
3万490句の応募作から選出している。

人気投票をインターネットなどで3月19日まで受け付け、5月下旬にベスト10を発表する予定。


毎年、景気や話題の旬な時事ネタが盛り込まれていて思わず笑ってしまうサラリーマン川柳。
今年もなかなかの作品ぞろい!思わず自分自身と照らし合わせてしまうような作品もあるのではないでしょうか。


【2013入選作で個人的に気になったもの】
・党名を 覚える前に 投票日
・オスプレイ 何んの競技と 孫に聞く
・LED 覚えた直後に LTE
・政治家も ビールに負けじと 第三に
・小遣に 消費税を かける妻
・ダルビッシュ 一球だけで 我が月給
・妻よりも しゃべってなでてる タブレット
・LCC 缶コーヒーかと 上司言い
・「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される


政治から芸能、科学まで様々なジャンルの作品がありますね。
笑えるけど読んでると少し悲しくなってしまうような作品が個人的には好きです。


【2012年のベスト3】
第一位 :「宝くじ当たれば辞める」が合言葉
第二位 :女子会と聴いて覗けば六十代
第三位 :妻が言う「承知しました」聞いてみたい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

要潤さん結婚・デビュー作は仮面ライダーアギト [芸能人]

19日、俳優の要潤が結婚することを発表しました。

お相手は美容関係の会社を経営する同い年の元タレントということ。

所属事務所はファクスで「現在結婚に向けて準備を進めているのは事実」と認めています。
本人もTwitterで「今はまだ2人にとって、とても大切な時期ですので、あたたかい目で見守って頂ければ幸いです」とコメントしています。


要潤は2001年に放映された「仮面ライダーアギト」でデビューし注目を集めました。(素人時代には「笑っていいとも」で警備のアルバイトをしていたところ「タモリ」に目をつけてもらっていたらしい)

賀集利樹やオダギリジョー、永井大、金子昇、玉山鉄二らと共にイケメンヒーローブームを牽引しました。

その後もドラマや映画、バラエティなどでマルチに活躍しています。


要潤のデビュー作である「仮面ライダー」シリーズですが、昔のものとは随分変わりましたよね。

私が子供の頃見ていた仮面ライダーは「1号」、「2号」、「V3」等の時代です。

戦う相手はショッカーで「正義と悪」の単純な構図でした。今の相手は一概に悪ともいいがたいキャラだし、ストーリー展開も複雑。

変身シーンでも昔は風車付きのベルトだったが、今は携帯やらカードやら。。

ライダーキックもCG満載でやたらにかっこいい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岡崎聡子さんの栄光と転落 刺青 [芸能人]

岡崎聡子 覚せい剤 入れ墨 刺青 五輪 トロピカルぽえむ

元五輪体操選手の岡崎聡子容疑者(52)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。 今回で6度目の逮捕らしいです。(初犯は1995年)


15日に新宿区百人町を歩いていたところ、職務質問を受け、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。
所持品に覚醒剤はなかったが、岡崎容疑者は「今はやっていません」と供述し、容疑を否認しているそうです。

■■経歴■■
・高校在学中の昭和51年、15歳でモントリオール五輪に出場。
・モントリオール五輪では、団体で8位、個人総合で30位になっている。同大会では、有名なナディア・コマネチが史上初となる10点満点で優勝しています。
・53年に引退し、タレント活動を始めた。メディアにも多く登場し、エアロビの普及に貢献した。その後、結婚し雑誌「平凡パンチ」では妊婦ヌードも披露している。
・平成7年以降、同法違反罪で5度の有罪判決を受けている。

覚せい剤は怖いですねー。。
覚せい剤とはその名のとおり、眠気を吹き飛ばし一時的に興奮作用をもたらす薬です。

ちなみに俳優・歌手の清水健太郎さんも、過去に6回覚せい剤取締法違反で逮捕されているそうです。


刺青も入れていたみたいだし、正に栄光と転落の人生ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

まぁこ 体重 [芸能人]

『奇跡のビフォーアフターダイエットスペシャル』驚異のダイエット法
お笑い芸人まぁこさんが「Oh!どや顔サミット」でダイエットに挑戦しています。

スタート時(2012年1月)のデータ
・体重97キロ
・ウェスト117


終了時(2012年7月)のデータ
・体重56.8キロ
・ウェスト68センチ


なんと六ヶ月で ・体重-40.2キロ ・ウェストー49センチ

すごいなぁ〜
フーターズの衣装も似合っています。



ダイエットって本当にしんどいですよね。
なかなか続かないし、続いてもリバウンドしてしまう。。。

ダイエット中の生活を当たり前のものとしないと維持できない。
そのためには、短期決戦とばかりに、一生続けられないようなやり方で ダイエットするのはNG。あと行き過ぎた目標設定も。



■■経歴■■
・初めはアイドルを目指していたが、オーディションになかなか受からなかったため、お笑い芸人に転向。
・芸能人女子フットサルチーム「ASAI RED ROSE」に所属。
・「くちコミ☆ジョニー(日本テレビ)」や「エンタの神様(日本テレビ)」等に出演。
・「Oh!どや顔サミット(テレビ朝日)」の企画でダイエットを行い、48㎏の減量に成功。その成功体験を元に書籍も出版している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。